仲がよろしくない2匹の猫の日常と 飼い主の日常…もろもろ

インコパートⅡ( ..)φ🐓

先月 お隣の奥さんに頼まれて 描いたインコさん
IMG_9766-5.jpg


結構喜んでもらえて ホッとしていた数日後

奥さんが 「嬉しかったので~」
私の好きなケーキ屋さんの
ケーキクッキーをもってきてくれました

そして

しばらく間を置いて…

「あの~ もう1羽も描いてほしいんですけど~」

わぉ

2羽いるのは知っていたけれど
まさかのまさか
喜んでもらえたし までくれたので

もちろん!即
 
そして 
2羽目のインコさんが この子
IMG_9791-5.jpg

最初に描いたインコさんは 真っ白だったので
白地の画用紙に描くのに苦戦したけれど
今回は青い羽もあるので簡単かな~
思ったのが甘かった

IMG_1929-7.jpg
前のインコさと同じ フレームにいれて
出来あがり
IMG_0494-1.jpg

インコさんは 苦手といったけれど 
時間的には時間半から時間半でなので
猫さんよりは 簡単かも

の日の引きこもりには
ちょうどいい 時間の使い方です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再利用から取り壊しからの再生(; ・`д・´)オリャー

この写真をみられて
DSC_0016.jpg
 
あら?
以前 作った猫タワーは?
と おきづきの方いませんか? こちら

11.jpg


せっかく作ったのに 
お気に召さなかったようで

いさぎよく ぶっ壊し(あら お下品な
  じゃ~ん
DSC_0028.jpg DSC_0029.jpg

裏口用の下駄箱に へんし~ん

一番上には 靴磨きのブラシとか 靴クリームを入れます
余分に購入した材料もなく ゼロ円で完成させました
釘を抜いた痕がいっぱいだし 
色もぬってないのでそっけないですが 
そこは 気にしな~い

レモンがうちに来た頃の 写真です
P1040076-1.jpg

遠目から レモンを観察する モモ

ずっとつかわず片付けていた このケージだけど
また 出してきたことによって
2匹の距離も 
  すこーし すこーし 近づいてきてるのかな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近いといえば近い(^^;(=ー・ー=)(=^ε^=)

昨日 レモン珍しいところ にいた
きっと 夜になり寒くなったからだと思う

DSC_0009-1.jpg
ちなみに 上の段は モモしか入らない 
  モモ専用寝床

すると~
DSC_0014.jpg
女番長 モモ現る

そして
DSC_0017.jpg

意地悪かのように 扉の前に陣取るモモ
扉をふさがれ出るに出られなくなったレモン

レモンは さほどきにしてないのかスヤスヤ

数分後 一旦いなくなったモモ

でしたが~
DSC_0018.jpg
戻ってきて
マイポジション

DSC_0019.jpg
 上で ゴソゴソされて 気になったのか
落ち着きのないレモン
DSC_0024.jpg

結局…
DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg

あーおっかなーいー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

〇〇の秋(^_-)-☆(=ー・ー=)スイミンノアキ

といえば~

一番に浮かぶのが
    食欲の秋

教養のないこといってんじゃない!
…と自分に
 
そうです そうです
秋といえば 芸術の秋 ですね

芸術には程遠いけど
何かしら 物つくりをしてみたいです

…というわけで

以前 マイブームだったことをご紹介
以前どこかのブログや記事にアップしたかもです

シリーズの 
ネイルチップアート

IMG_1839-1.jpg
当時飼っていたハムちゃんとモモ
仲良しだったころに描いたもの

IMG_1848-4.jpg
チップに穴をあけ 猫さんをくっつけた(肉球3個はミスった(笑)

IMG_1832-1.jpg
私的に結構気に入ってるMarieちゃん


芸術の秋に
   ふさわしことしよ~っと





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一緒(@@;)アヤシイ(=^・^=)(=^・^=)

日曜の昼下がり

2匹の点呼をしようと
家中みまわっていたら

モモ


レモン
IMG_1915.jpg


ん?
背景が同じってことは~

そうです!

ジャーン 
IMG_1911.jpg



IMG_1912.jpg
 
どっちが先にきて
どっちが後からきたのか わからないけど

とにかく 一緒にいる ことが

すばらしい~

ブラボー

IMG_1913.jpg

おまけに モモちゃん 
怒ってないし
むしろ 寝ちゃってるし

なんか
  あの日 (脱走した日)以来
   妙に 一緒の部屋にいたり
    距離が近かった しているんだよね

       要注意だわ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  次のページ >>